それでもなんとか生きています

色々な趣味があります。色々書いていこうと思います。

アセットコルサキャリアモード4

SteamのセールでF1 23があったのでつい買ってしましました。試しにいくつかサーキットを走りましたが、アセットコルサなどで乗っているマシンとは別次元のコーナーリングスピードで驚愕でした。アセットコルサ内にも乗れるF1はありますが、まあもう少ししたらやりこんでいきたいです。ただ、やることが多すぎて思考回路がパンク寸前です。

キャリアモードは、辛いマクラーレンロータスメルセデスを乗り越えました。これで一安心です(しかし、後日もう一度苦しむ時が来るのです)。T1はLotus2-ElevenというN3で使ったKTWのX-Bowみたいな小さいゴーカートのようでコーナーもきびきびと曲がってくれますが、少々癖がある感じです。

それでもあの辛いスーパーカーたちとは比べものにならないくらい運転は楽しかったです。この車ですと、MagioneやMugelloと言ったコーナーが沢山あるコースでもぐいぐい曲がってくれますので、私でももたつかず楽しいレースを味わうことが出来ました。

コースもいつものコースで大分覚えてきましたが、自分の走り方が正しいのかは、わかりません。ソロでタイムアタックをするときは、いい感じかなと思っていても、いざレースになりますとどんどん引き離されてるので、コーナーの立ち回りがまずいのでしょう。

また、設定間違いでやり直そうとすると最下位になってしまいます。レースを始める前にしっかりと確認が必要だと思いました。これで何度か最下位になっています。

楽しいT1の次はT2で、こちらもI3と同じFerrariの458を使います。この後AT1でも使うことになりますが、比較的イメージ通り走ることが出来るので問題無く、進めることが出来ました。

色々な車でチャレンジしていくのですが、いったいいつになったら、自分の好きな車で走れることが出来るのでしょうか。まあ、キャリアモード無視しして好きなことやればいいのでしょうが(笑)。

キャリアモードは、沢山カテゴリーがあり、全部クリアするまでは、しばらくかかるでしょう。合間でアセットコルサコンペティツィオーネをやったりF123で気分転換していますが、一気にやった方が車の性格を把握できるように思えました。