それでもなんとか生きています

色々な趣味があります。色々書いていこうと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイブルーティッシュドッグその3

モンハンライズサンブレイク発売日がいよいよ近づいてきました。それまでにやるべき事を済ませるべく、せっせと作業していました。プラモデルの製作もこれでひとまず終わり、ほっとしています。残す数日は、ライズおさらいをしていこうと思います。

バンダイ ブルーティッシュドッグその2

机の照明はLEDタイプの照明にしています。LEDにすると電球と違い、熱を持たないとか、よく言われますが、明るさを維持するために顔近くに置いておくと・・・とても暑いです💧。この時期は、食後から塗装の作業とかしていますと、十分暑くて汗かいています。

バンダイ ブルーティッシュドッグその1

モンハンサンブレイク前にやらなくてはいけないこと、仕事関連のネット講習。これは、数百分の講習を全て終え秋頃に実技を受ければ終了です。そしてもう一つは、プラモデルの製作です。以前は、プラモデル主体でやっていましたが、この数年は、ゲームや、DTM…

リアファンの交換

6月15日にモンスターハンターサンブレイクの体験版が出て、やってみました。色々と仕様変更があり、発売日が楽しみです。発売されてしまうと、恐らくは、モンハン漬けになると思いますので、それまでに色々やっておかないと行けないことを済ませておこうと、…

ファンの交換など

Amazonのタイムセールで精密ドライバーのセットを買ったので、古いiPhone3GSを分解してみました。分解に際してネットで調べてみましたが、色々情報が載っており、つくづくネット便利だなと感じました。古いタイプなのか、すいすいと分解できました。この小さ…