それでもなんとか生きています

色々な趣味があります。色々書いていこうと思います。

バンダイ ブルーティッシュドッグその1

モンハンサンブレイク前にやらなくてはいけないこと、仕事関連のネット講習。これは、数百分の講習を全て終え秋頃に実技を受ければ終了です。そしてもう一つは、プラモデルの製作です。以前は、プラモデル主体でやっていましたが、この数年は、ゲームや、DTMなどパソコンで何かをすることが多かったです。久しぶりに何も考えないで作って見ることにしました。

数年前までは、一生懸命プラモデルを作っていましたが、それに追われてしまい作業状態になってしまいました。その結果苦痛になってしまったので、しばらく休止することにしました。もっと若い時には、同じように数年作らなかったりとかが、よくありましたので、それと同じでしょうか。この頃はまた作って見たくなったので、ひたすらマイペースで作ることにしました。

10年ほどは戦車関連ばかり作っていたので、作りたいモノをゆっくり作るようにします。今回は、バンダイボトムズシリーズでブルーティッシュドッグを作ります。1/20スケールで完成しますと結構な大きさになります。プロポーションとかとりあえず気にせず、気楽にやろうと思います。

組み立ては、接着材もいらず、パチパチと組み立てて行けますし、色分けもあるので、このシリーズのパーツの多さを気にせず、どんどん切り取り組み立てます。このblogを書く前、だいたい5月の初めから、暇を見て組み立てて行きました。

ボトムズと言う、遙か昔のアニメですが、未だに人気もあり、ウェーブなどからも1/35スケールで新製品が出ていますが、コックピットの中もそれなりに再現されており、組み立ても楽しいです。

そうこうダラダラやっていたら、6月になってしまい、急いで塗装もしていかないといけません。各パーツごとに塗装の準備をしてサーフェーサーをエアブラシで吹き、その後塗装していきました。