それでもなんとか生きています

色々な趣味があります。色々書いていこうと思います。

アセットコルサキャリアモード3

モンハンの動画でちょくちょく拝見していたなべぞーさんのグッズがあるのでついつい買ってしまいました。独特の語り口で若干お下劣な感じが好きです。妻は氏の動画を見ていると、文句を言ってくるのですが気にしていません(笑)。バッヂは鞄にでもつけようと思います。


順調ではありませんが、キャリアも少しずつ進んでいます。ただ、アセットコルサの続編?のアセットコルサコンペティツィオーネをたまにやるのですが、挙動とか、同じ車でもまるっきり別物で、二つのゲームを行き来すると混乱してしまいます。

ACとACCではレースの感覚?も全く別物になってる感じがして、ACCではレースは最下位に近い順位でまともに走れません。ACの方も最初はまともに走れなかったので、慣れるといいのでしょうが。

さて、アセットコルサのキャリアの方は、I2でI1のマクラーレンから脱出できました。次はベンツだから、大丈夫だろうと思いましたが、これまた、癖のある車で大変でした。

前回のマクラーレン同様ブレーキポイントが下のラインとは違うし、コーナーの立ち上がりが辛かったです。やはり慣れは必要ですが、正直走っていて楽しい感じはしませんでした。というのは、自分の下手さが浮き彫りにされる感じで、この調子でキャリアを進めようとすると苦行でしか無く、やる気も失せてきました。

ヒーヒーしながらI2をクリア条件最低限を見たして、それ以上はやめてしまいました。I3はフェラーリで、これまた乗りにくそうな予感がして憂鬱でした。練習走行で走ってみたところ、これが今までとは別世界でとても乗りやすく感じました。

思うところ止まり、コーナーもくいくい曲がります。フェラーリ458もS3という車と2種類あり、最初S3の方で感動していました。無印?を試してみましたが、若干だるい感じがしましたが、前回のアレらに比べ乗りやすいので運転していて楽しいです。

もちろん調子に乗ってコーナーを曲がろうとすると突っ込んでしまうのですが、それは慎重にやりました。結局I3は楽しかったので全部のレースを消化しました。ただクイックレースは周回数が短いので、出だしでつまづくとトップを取るのは、ほぼ不可能です。また、無理矢理突っ込むと自分もスピンしてしまうので慎重に突っ込まないと行けません(笑)。


ACCの方は予選レースやらで本物のレースのようですが、一つのレースが終わるまでかなりの時間を消費してしまいます。その辺は難しいところだと思いました。まあ、ソロでサーキットを延々周回している方が自分には、向いているような気もしますが、とにかく走って慣れるしか無いでしょうか。