それでもなんとか生きています

色々な趣味があります。色々書いていこうと思います。

アセットコルサキャリアモード2

暑い日が続いており、外に出たくありません。連休中も家にこもっていました。家でやることが多すぎて出かけられないというのもありますが。アセットコルサのキャリアモードも毎日少しずつやっています。Ferrariの所まで進みましたが、N4とI1は、私にとって最難関でした。

N4はロータスの車を乗って攻略していきます。ロータスと言えば、サーキットの狼を思い出してしまうのは、年寄りの必然で(汗)、ロータスヨーロッパをイメージしてしまいますが、それはありません。

低速で走る時は、いわゆるスーパーカーは重い感じで運転しづらそうで、サーキットを周回する時にもそれが言えます。というより、テクニックが無いので、まともに走らせられないというのが、本当のところでしょうか。

ブレーキングポイントは、アシストのLineとは違うので、これも困惑してしまいました。下のLineよりは、前の方からブレーキをしないと外に飛び出してしまいます。慣れるまでは、シングルで何度も走り、感覚をつかむようにしました。

ソロのタイムアタックの時は、いい感じかなと思っていても、クイックレースになると走行がボロボロになり、順位もグンとさがります。操作もよくわかっていないせいなのか、こじるようなハンドリングでコーナーを曲がろうとすると当然とは言え、全く前に進まないのは、悲しくなります。

最小限のハンドル操作で曲がれる時は、上手くいったのだなと思いますが、N4あたりをやってる時分には、まだまだ困難でした。せめてもの救いは、N4ステップアップしていく際に車が変わっていくので、少しずつ運転しやすくなりました。

そしてI1に進み、次はマクラーレンの車を操作していきます。こちらもさらに癖がある車でした。

マクラーレンと言えば、F1で有名で市販車?も格好いいですが、実際操作してみますと、これまたボロボロでまともに運転できませんでした(笑)。終始こういう感じですと、宝くじでも当たってスーパーカーでも買ったとしても普段は、まともに運転できず、泣く泣く、売りに出すのが頭に浮かんできます。

こちらもクリアするのが大変で操作的には、一番辛かったです。すごい車ってのは、私みたいな凡人には運転できそうもありません。とにかく、ただただクリアだけを目指してやってきました。