それでもなんとか生きています

色々な趣味があります。色々書いていこうと思います。

烈禍襲来 キュララララララ!

先月一つ資格の勉強を終えて次の勉強に進もうと思いましたが、捉えどころが見つからず、のっけから苦戦しています。比較的簡単だというので3ヶ月くらいの勉強で挑もうと思いましたが、今のところ厳しいなと半べそ書きながら学習しています。とにかく覚えられることは覚えるように努力していますが、これはきつそうです

原初を刻むメルゼナは、なんとかクリア出来たのでほっとしたのもつかの間。サンブレイクボーナスアップデートではもう一つクエストがあり、さらに強いメルゼナと戦います。クエスト名は禍烈襲来キュララララララ!というなんともアレな感じです。

しかし、なめてかかるととんでもないことになります。クエストに出てくるメルゼナは、一回り大きい感じがして序盤は、特に変わらないかなんて思いながら戦っていますが、隙が城塞のモノよりない感じです。

ただ落ち着いて対処すれば喰らう事は無いかなと思っていたのもつかの間、赤くなってからが本番でした(汗)。いきなりビッと赤いのがきたと思った瞬間に

ビームが放たれたようになり、一気にHPを持って行かれました。一番最初は何が起こったかわからずこれは行けないと思い、すぐ回復しました。これが禍烈襲来かと思い以後慎重に行動しました。

赤いのが出たら、すぐ納遁で後ろに下がりますが、赤い球が出てくる攻撃はガードできるのですが、ビーム状のやつはガードしても吹っ飛ばされてしまいます。じゃあ納飛んでと思うのですが、攻撃に夢中になっている時にコレが来るので毎回剛心で防ぐ岳になってしまいます。

今のところ乙るのは2度ほどですが、来ると思っても反応できていません。剛心のスキルを付けていなかったらと思うとヒヤヒヤしますが、剛心がない時は、6割から7割ほどHPを持って行かれてる感じです。

エストも後半になると瞬間移動も含めた例の怒濤の攻撃でひたすらガードしているだけなのが悲しいですが、初見では、20分ほどで倒すことが出来ました。素材集めなどでは、普通のタイプの方を倒した方が精神衛生上いいと思います。

腕試し的にこちらのクエストを受けて慣れてきますと、自分でも12分ほどで倒せるようになりますが、赤いビームのヤツはいまだ避けられません(泣)。いつもは傀異討究クエストばかりやってるので、そちらにも原初メルゼナ出てくれないかなと思いましたら、4頭クエストに出現したのでストックしておきました。